PSU(ワールド2)にて奮闘するシ十さんの愛と友情と捏造の物語。  走ります。走らせます。ネタが尽きるまで・・・。
PSU情報
○PSUアップデート/メンテナンス情報→ PSU公式サイト
○PSU攻略情報→ PSUwiki
PSUサイト検索
Phantasy Star Linkage PSU-FanSearch
PSU!さーち PSU LINK  

ども!

また ぼくです。

 

この日記を書き始めてから、2ヶ月ちょいになります。

改めて日記を読み返してみたのですが・・・。

本当に何の役にも立たないサイトだなぁっとw

自分で読んでビックリしたんですけどね、ミッション名だとか敵キャラ名などPSUに関係する名称が一切出てこないんですよ!

敵キャラは全部「悪者」でまとめちゃってありましたし、惑星名も ウロ覚えだったのでパルマ(正式名称はパルムですが)になってました。

フッ・・・。

そんなモンどうでもイーンだけどね。

ア、イーンだけどね(笑)←コレいつか使ってやろう思ってたのよwww

・・・まぁ、当初の目的は「気の合う仲間探し」だったわけで。

 

さて、

こんな何の情報もないサイトではありますが、いわゆる好きモノ物好きな人々に支えられてきました。

今では、日記を通して自分という人間を知ってくださった方々と楽しい交流をさせてもらっています。

最近気がついたんですが、

「気の合う仲間探し」この目的達成しちゃったみたいなのよね( ゚Д゚)ポカーン

 なので、PSU日記の方は終了という事に決めました。

 

じつは年末にかけて忙しくなりそうってのもありまして、

どうせ更新できなくなるなら・・・。と、ケジメをつけようと考えたわけであります。

誤解のないよう付け加えますが、コレは休止なので 停止ではありませんよっ。

 

ここでお礼とお詫びをさせて頂きます。

いつもコメントしてくださった方をはじめ、

仕事中ちょっと見に来てニヤニヤしてくださったサボリ魔や、ヒマすぎてココに迷いこんで来てくださった不運な方々。

ありがとう。

そして 応援のメールを送ってくれた皆様、中途半端にPSU日記の終了を決めてしまい申し訳ありません。

本気で嬉しくなるようなメールを多数頂き、自分は幸せ者です。

変態(イケメソ)だけど。

 

 

PSU日記をご愛読してくださった皆様。

 

ありがとうございました<(_ _)>


この日記を書き始めてから今まで、いろいろな人に出会えた。

もちろん、出会えたと言っても それはPSUという架空の世界での事だ。

現実に顔を見て直接 話しをしたわけではない。

言ってしまえば その相手の素性を全く知らないという事になる。

 

しかし、だからこそ その人間の本質が見えるのではないだろうか。

年齢や性別、外見など余計な先入観を持たず、誰しもが同じ線上から人間関係を構築する。

そんな世界の住人の一人となり、沢山の人々との交流が出来る。

現実ではとても考えられない事だと思う。

 

この世界では 文字だけで自分の意志を相手に伝える。

当たり前だが、相手の意思も文字だけで読み取らなければならない。

もの凄く単純なように思えるが、これが非常に奥が深い。

 

全ては文字の扱い方ひとつだと思う。

相手をグッと身近な存在にし、以後行動を共にする仲になれるかもしれない。

反対に、ほんの些細な不注意で相手を深く傷つけてしまうかもしれない。

 

例に挙げると、俺は最近PSUという世界から身を引く事を決めた。

ある日、仲間が数人集まったのでPSU引退の話を伝えていると、一人の仲間が俺を引き止めようとしてくれた。

その時、その仲間の発した文字列に思わず心打たれてしまったのだ。

少なくとも俺には、この文字列に心がこもっていると感じた。

なので、今も続けているわけなのだが・・・。

 

この例は その仲間を「グッと身近な存在に感じた」という良い例だが、使い方ひとつで文字に心を通わす事ができるのを改めて気づかされた。

 

楽しい雰囲気を作るも険悪なムードを作るも文字の扱い方ひとつだろう。

常に相手を尊重し、発言には細心の注意を払いたいものだ。

自分ではこれを常に意識しているつもりではあるが、実際のところはどうだろう・・・。 考えさせられはしないだろうか?

 

偉そうにダラダラと書いてしまったが、これはただ自分で思った事を記しただけなのであしからず。

よい子のみんな!元気かなぁ?

おじさんは常に元気だよ^^

って事でね、まぁ・・・ね。

始まりましたけどね。

今日はね、「PSU大地の軌道」管理人のイースレイさんの作った<PSU質問集>に答えてみようと思います。

それではGO-!


問1 あなたの名前の由来、なぜその職業にしたのかを教えて下さい。

名前の由来はね、ちょっと前に信長の野望オンラインってのやってたんですよ。

そこで使ってた名前が「実と黄門汁」だったので略してシ十さんになりました。

 

問2 あなたが好きな場所、または嫌いな場所を教えてください。

好きな場所>マイルームかなぁ。気のイイ仲間が集まってきてくれるから。

嫌いな場所は得にないかなぁ。

 

問3 あなたの最初のフレンドを覚えていますか?または親友と言える人物を教えてください。

最初のフレンドは「天然すい」さんかな。信長に敗走しましたが・・・。

親友とは、自分がそう思ってるだけで充分なので・・・あえて名前は明かしません。

 

問4 あなたのアフロに対しての考えを教えてください。

この質問おかしいだろwwww

 

問5 あなたの好きなキャラクターを教えてください。それか好きな友達を教えてください。

中身のキャラクターという意味でお答えします。

その時々の「今」 これを楽しく過ごせるキャラクターが好きです。

楽しく過ごすって簡単に言っても難しい事です。好きな友達は沢山いるお!

 

問6 あなたのプレイスタイルは? 

いいんじゃない?楽しけりゃ。 コレですね(´∀`*)ウフフ

問7 あなたの知り合いにアフロは何人いますか?またそのアフロはどんなアフロな人物ですか?良ければ教えてください。

沢山いるとしか言いようがないですw

>そのアフロはどんなアフロな人物ですか?

意味わからんぞwwww 

 

問8 あなたの好きな武器、または得意としてる技はなんですか?

好きな武器は自分のベイビーフェイスかな^^

得意な技はカットインです( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

 

問9 彼女、彼氏のような相方はほしいですか?

この日記を読んでくれている方は意外に思うかも知れないですが、そういった相手を欲しいと思った事はないです。

「付かず離れず」かな。

でも・・・なんなら・・・い、イイヨ?(*´д`*)ハァハァ

 

問10 あなたは今後PSUをどのように楽しみたいですか?

自分の周りにいてくれる仲間とのコミュニケーションに全力を尽くします。

 

問11 今の目標はなんですか?

自分でパンツを履けるようになりたい。

 

問12 あなたの尊敬できる人はいますか?またはこの人はすごいって人はいますか?

尊敬できる人→仕事持ってる方で毎日ブログの更新をしてる人。マネできんです。

 

問13 これからのPSUについてどう思いますか?

いい所を伸ばして欲しいと思いますね!

”PSUというゲームの8割はカットインで出来ている” ココは他と比べても勝っている部分だと感じます。

ただ、チャットウィンドウを開くと カットインにカブって見えないのが残念。

どうにかならんかねぇ・・・。

 

問14 あなたの親友に一言お願いします。

楽しい時間を共有させてもらってる。ありがとう!

 

問15 最後に何か一言 お願いします。

今、PSUを続けているのは このゲームが楽しいからじゃない。

このブログを通じて知り合えた仲間と過ごす時間が楽しいから。


長らくお付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>

ここで質問集は終わりなのですが、勝手に質問集を使い易いようにまとめてみました。

コピペで使ってちょw

問1 あなたの名前の由来、なぜその職業にしたのかを教えて下さい。

問2 あなたが好きな場所、または嫌いな場所を教えてください。

問3 あなたの最初のフレンドを覚えていますか?または親友と言える人物を教えてください。

問4 あなたのアフロに対しての考えを教えてください。

問5 あなたの好きなキャラクターを教えてください。それか好きな友達を教えてください。

問6 あなたのプレイスタイルは? 

問7 あなたの知り合いにアフロは何人いますか?またそのアフロはどんなアフロな人物ですか?良ければ教えてください。

問8 あなたの好きな武器、または得意としてる技はなんですか?

問9 彼女、彼氏のような相方はほしいですか?

問10 あなたは今後PSUをどのように楽しみたいですか?

問11 今の目標はなんですか?

問12 あなたの尊敬できる人はいますか?またはこの人はすごいって人はいますか?

問13 これからのPSUについてどう思いますか?

問14 あなたの親友に一言お願いします。

問15 最後に何か一言 お願いします 。

ハルルさん。タイトルとは関係ないですが、ハルルさんです。

タイトルとは何の関係もありません。

ぐらわんサンの紹介で知り合ったのですが、本当に丁寧な方でしてね~。

自分も見習いたいと思います!またおパンツくださいな^^遊んでねぃヽ( ̄▽ ̄)ノ


 

今回はねぇ、

ちょっとしたネタが置き去りになってたのでお披露目します。

 

深夜のマイルームにて

浮気相手現る!

最高だぁあww

 シ十さんの浮気相手さん。

スバラスィ声の持ち主でしたよ!

かなりのレアキャラなので なかなか見られるモンじゃないんですが・・・。

 

いやね・・・随分笑わせてもらいましたよ。

深夜だってのに。

声出して笑っちゃった^^

 

つーかね。

あんまり変な声出すもんだからさ・・・。

 

嫁が起きてきたでしょうが!!!

 

すんげー慌ててマイルームから出ましたよ^^:::::

 

あぁ、もう一枚。

父を見て何が悪い!!

父の姿を見て何が悪い!!

いやぁ~^^

おじさん楽しませてもらったお^^

 

 

今日の教訓。

父の姿を見て子は育つ。

むぅ。深いなぁ・・・。

まぁ諸君ならばこの意味がわかるだろう。

 

おしまい。

毎度ご閲覧ありがとうございます<(_ _)>

帰りがけに押してもらえると嬉しいでっす  

ブログランキングもちっと押してもイイヨって方は是非コチラも(ノ´∀`

どうも。

ミドリムシです。

・・・。

最近ね、ゴミを分けないで捨てる人を見かけましてね。

タメ息を漏らさずにはいられません。

まぁ、ここにいる諸君はそんな事しないだろう。

いきなりグチってしまい申し訳ない<(_ _)>

 

そんでは前回の日記の続きをば。


 

無事?みれんさんの部屋で公演を終えたシ十さん。

この時はねぇ

不思議な空間での公演という事もあり、長居してしまいました。

 

やばぃ・・・。予定よりも遅くなっちまった。

そそくさと自分のマイルームへ戻るシ十さん。

 

ふぅ、着いた。

しかし・・・。

こんな疲れた顔でみんなに会うわけにはいかない。

今一度 笑顔を作り、部屋に入りました。

[34汁:ゴミはゴミ箱へ~公演会その後~]の続きを読む
